アンチエイジング若返り生活

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ぬか床のためにマニキュアをあきらめる ◆少食生活44日目:今日の摂取カロリー 1164 kcal
◆ぬか床のために、マニキュアをあきらめる◆

ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフードぬか床づくり』(下田敏子著)に「マニキュアも要注意です。除光液が不要なぐらいに落ちて吸収され、ぬか床が痛んでしまいます」(P63)との記述があった。
まさかマニキュアがダメだなんて、想像もしていなかった! (>_<);;

確かにぬか床って油分たっぷりだからマニキュアが溶けそうな感じだもんね。
仕方がないからキレイにマニキュアを落としたよ。

でもマニキュアをしない生活はちょっとなぁ・・・、困るなぁ~。
このトレードオフに見合うだけの価値がぬか漬けにあるだろうか、うーーむ。

お昼にキュウリのぬか漬け、夕食に人参のぬか漬けを食べた。
キュウリのほうは想像していたより塩気が少なくて酸っぱい。ふむ、こんなもんなんだろうか? 漬物=しょっぱいものというイメージがあるから少し違和感。どちらかというと、ピクルスに近いかも。

人参のぬか漬けは、すごく美味しい!
食べ始めたら止まらなくなるぐらい(気をつけなくちゃね)。
そうか、ぬか漬けってこんなに美味いものだったんだね~!


◆今日の食事内容◆
<朝> クコの実入り緑茶、フレッシュジュース(リンゴ レモン)
<昼> 玄白米、納豆、キュウリのぬか漬け、野菜炒め(もやし 人参 椎茸)
<夕> 玄白米、卵焼き(玉葱 椎茸)、人参のぬか漬け、ほうじ茶
<間食> コーヒー、ピュアココア、みかん、アーモンド、どら焼き
<運動時> プロテイン+クエン酸&BCAA

カロリー合計=1164 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
無性にどら焼きが食べたくて、それを消化するためにスローランニング6km程。
今日も RunKeeper が動いてくれなくて、距離はアバウト。
今日の歩数(現時点まで)9,275歩。目標(8,000歩)達成!




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