アンチエイジング若返り生活

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内臓脂肪レベルが最低になった。いよいよ皮下脂肪が減り始めるのか? ◆少食生活41日目:今日の摂取カロリー 924 kcal
◆「普通預金」の底がつき、「定期預金」を切り崩す◆

オムロンの「体重体組成計 HBF-208IT」を使い始めてから、毎日朝晩2回の計測を欠かさず続けている。

今朝の測定では、内臓脂肪レベルが最低の「1」になった。
体脂肪率はまだ高い。つまり皮下脂肪はたっぷり残っているということ。

内臓脂肪は燃えやすい(使いやすい)脂肪なので、「普通預金」にたとえられる。
皮下脂肪のほうは燃えにくい脂肪で、「定期預金」にたとえられる。

もう「普通預金」の蓄えがなくなってきたわけだから、次は「定期預金」を切り崩していくことになるはず。
ブヨブヨの皮下脂肪が減っていくのかな~? わくわく

筋肉量は増えているからこの調子でタンパク質多めの食事を続けるつもり。
体脂肪が減っても、筋肉がなくて「骨と皮だけ」みたいな貧弱な体になるのは嫌だから。

もちろんランニングも継続。ハーフマラソンを楽しく走れるようになりたい。

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◆今日の食事内容◆
<朝> バナナ2本、アーモンド&カシューナッツ、煮干し
<昼> 玄白米、卵焼き(青海苔 紅生姜)
<夕> コンビニのクロックムッシュ
<間食> 枝豆

カロリー合計=924 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
まったく無し!
今日の歩数(現時点まで)1,952歩。




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