アンチエイジング若返り生活

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骨格筋率が順調に増えてる! ◆少食生活39日目:今日の摂取カロリー 889 kcal
◆骨格筋率が順調に増えてる!◆

マラソンで一時的に増えてしまった体重がようやく元に戻った!
(「マラソンで」じゃなくて、「マラソン後の飲み会で」が正しい ^^;;)

オムロンの体組成計を使い始めて1ヶ月が経過。
体重はおおむね横ばい、体脂肪率はゆるやかに下降、骨格筋率は意外と順調に上昇している。
運動するときはプロテイン飲んでるし、食事でもタンパク質を多めにしているおかげかな?
こうやって結果が「見える化」されると励みになるね!

111013.jpg

上記のグラフはオムロンの「体重体組成計 HBF-208IT」で測定した結果。
(ただし、上記グラフは体重などの目盛の数字を消すなどの加工をしている)

PCと体重体組成計をUSBケーブルで接続すると、あっという間にデータがサーバーへ転送される。おさいふケータイや Android のスマートフォンを持っている人なら、いちいちパソコンに繋がずにデータ転送ができるよ。
「ウェルネスリンク」専用サイトで上記のようなグラフを表示&確認できる。

OMRON オムロン WellnessLink対応体組成計 HBF-208ITOMRON オムロン WellnessLink対応体組成計 HBF-208IT

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ウェルネスリンクとは?
http://www.wellnesslink.jp/p/about/01.html


◆今日の食事内容◆
クコの実はそのまま食べるもよし、飲み物に入れるとこれまた美味しい。
ただし、今朝の実験ではクコの実とコーヒーは合わないことがわかった。(>_<);;

<朝> クコの実コーヒー、バナナ、アーモンド
<昼> ぞうすい(玄白米 トマト ほうれん草 ブロッコリー)
<夕> 親子丼(玄白米 ささみ 卵 玉ねぎ)、カボチャの味噌汁
<間食> プロセスチーズ、煮干し、枝豆、ほうじ茶

カロリー合計=889 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
いかん、心拍計のレビュー記事とか書いてたら運動する時間がなくなった。
今日の歩数(現時点まで)778 歩。なんと、1,000歩に届かず (>_<);;




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