FC2ブログ

アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


老けるな!
坪田一男さんの『「不老!」の方法』を読んで、すっかり坪田さんのファンになり、『老けるな!』も読んでみた。

「不老!」の方法―みんなの若返り大作戦 老けるな!―脳と体を若返らせる68の方法

この2冊は内容がほぼ同じ。『「不老!」の方法』のほうはちょっと真剣にアンチエイジングを考えている人向けで、『老けるな!』のほうは、もうちょっと軽く(?)考えている人向けって感じ。

老けるな!』には、エイジン君という104歳のオウムが登場するんだけど、これが憎めないカワイイヤツ!
なんと、エイジン君のブログもあるんだよ。

  ⇒ エイジン君のブログ
  ⇒ 老けるな!のオフィシャルサイト
  ⇒ 坪田一男さんのオフィシャルサイト

エイジン君のブログも内容が充実している。カラフルでお洒落な空港で「脳の活性化」について考えちゃうなんて、ただのオウムとは思えませんね~(って、当り前だけど(笑))。
あっ、本の内容についても書いておきますね。
坪田さんが【120歳まで元気でゴキゲンに生きるために】行っている生活習慣(心構えも含む)について書かれています。
「ワイン1杯飲んだら、水1杯飲め」「部屋は真っ暗にして寝ろ」など、比較的簡単に生活に取り入れられそうなことが書かれているので、出来ることから実践してみたい。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。