アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンチエイジングの妙薬「クコの実」を試してみることにした ◆少食生活30日目:今日の摂取カロリー 970 kcal
◆クコの実を 1kg 注文したよ!◆

杏仁豆腐にちょこんとのってる赤いヤツ。
薬膳料理によく登場する「クコの実」がカラダにいいらしい。
(まぁ、それだからこそ薬膳料理に使われるわけだけどね)

英雄・美女の食卓』という本のなかで、「久しく服用すれば、筋肉を強くし、身を軽やかにして老いを防ぎ、寒さ暑さにも耐える」と中国最古の薬物書に書かれていると紹介されていた。

この本の著者自身、虚弱体質がったのをクコのおかげで丈夫になり、病気と無縁になったそうな(P97~99 に詳しく書かれている)。

それを読んだらどうしても試してみたくなって、すぐに楽天で注文した!
で、今朝、ずっしり重いクコの実 1kg が届いた。

調べたところでは、1日に20グラムぐらいまでの量にしたほうがいいらしい。
さっそく食べてみたけど、苦味が強くてとてもじゃないけど20グラムを食べるのは大変。
今日は10グラム食べてみた。本を読みながら少しずつ齧ってみたよ。

スープなど汁気のある料理につかうと甘みがいきて苦味が気にならなく美味しくなるらしい。

明日からも少しずつ(たぶん10グラム/日ぐらい)クコの実を続けてみようと思う。

私が注文したクコの実 1kg は、上野アメ横・小島屋さんのもの。
☆☆専門卸問屋の卸特価でご提供☆☆★無添加★ 特選・クコの実《1kg》

だけど、いきなり 1kg どかーんと注文しなくても、80グラムをメール便の送料無料で送ってくれるお店もあるから、ちょっと味見したいという人にはこっちがオススメ。




◆今日の食事内容◆
<朝> ピュアココア、フレッシュジュース(リンゴ レモン)
<昼> 玄白米、炒め物(焼豚 人参 ピーマン)
<夕> 玄白米、コンビーフスープ(じゃがいも 玉ねぎ 人参 キャベツ)
<間食> アーモンド、煮干し、クコの実、、枝豆、コーヒー、クエン酸

カロリー合計=970 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
筋トレ、ゆるウォーク(2.7km)、ストレッチ
今日の歩数(現時点まで)9,139歩。目標(8,000歩)達成!




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。