アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「炭酸ゲルマバス」はどのぐらい「ハード」なのか? ◆少食生活24日目:今日の摂取カロリー 964 kcal
◆炭酸ゲルマバスはどのぐらいハードなのか?◆

昨日は身体をいたわるために、「炭酸ゲルマバス」を試してみた。
20分の入浴で、2時間分の有酸素運動に匹敵するらしいけど、2時間の有酸素運動の「何に」匹敵するのかは不明。

他の人のブログを見ていたら、「20分の入浴はかなりハードでたっぷり汗」をかくらしい。
お風呂に入るだけでなにがそんな「ハード」なのか興味津々。

普段はキッチンで使っている防水仕様の置き時計をお風呂に持ち込んで、時間を計りながら入ってみたよ。
あと、このブログ記事を書くために お風呂用メモ帳 もスタンバイ!

リラク泉 炭酸ゲルマバス 65g (2入り)
炭酸ゲルマバスをお湯に入れたら、臭い。
えっと、温泉地のニオイっていうのかなぁ。
最初はギョッとしたけど、次第に気にならなくなった。

お湯の色は、赤ワインと濃い口醤油を混ぜたような錆び色。
美味しそうな感じじゃない。

たっぷり汗が出るんだろうなぁ~と期待していたのに、ぜ~んぜん汗が出ない。
仕方がないのでお湯の温度を高めに設定(41~42℃ぐらい)。

15分ぐらい経って、ようやく汗が出そうな気配に。
20分経過で、ようやくランニング中のような汗が!

「20分の入浴はかなりハードでたっぷり汗」
とは大違いだなぁ~。

ようやく汗が出始めたところであがってしまってはもったいないので、そこから20分、つまりトータル40分間の「炭酸ゲルマバス」体験。

ここまでは「ちょっと期待ハズレ?」だったけど、この後がよかった!
お風呂からあがった後も、じんわりポッカポカ状態が続く、続く。
すごく気持ちいい!


今朝目覚めた瞬間、足先まで血がめぐっている感じで気持ちよかった。
汗の量はべつにたいしたことないし、「ハード」な感じはぜんぜんなかったけど、「血めぐり」効果は有酸素運動2時間なんて比較にならないよ。
(でも2時間もランニングしたことないけど・・・)


ちなみに、ランニング中の汗の出かたは、最初の10分は汗がでない。
10分過ぎてようやく身体が温まってきて汗が出始める。
いったん出始めると、あとは滝のような汗。
40分も走るとシャワー浴びたみたいにぐっしょり。たっぷり汗がでる。

だからゲルマバスも最初は汗が出にくかったんだと思う。

炭酸ゲルマバスは血行促進効果がバッチリなので、この冬は頻繁にお世話になりそう♪


◆今日の食事内容◆
<朝> フレッシュジュース(リンゴ)、アーモンド、カシューナッツ
<昼> 玄白米、ツナサラダ(小松菜 人参)
<夕> 玄白米+しらす+青海苔、味噌汁(とろろ昆布 ワカメ 七味)
<間食> コーヒー、プルーン、煮干し
<運動時> 運動前=クエン酸スティック、運動中&後=プロテイン×2

カロリー合計=964 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
ラン&ウォーク(3km)、ストレッチ、サウナ
今日の歩数(現時点まで)8,602歩。目標(8,000歩)達成!

昨日の炭酸ゲルマバスで体調がよくなったけど、調子にのってまた筋肉を傷めすぎるといけないので、今日は軽めにラン&ウォーク。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。