アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!


バレエエクササイズで筋肉痛になり、炭酸ゲルマバスを試す ◆少食生活23日目:今日の摂取カロリー 776 kcal
◆筋肉痛対策もむなしく・・・◆

バレエエクササイズをなめてました!
派手な動きはないものの、筋肉すっごい使ってたみたい。
昨日は「完璧!」と思える筋肉痛対策をしたにもかかわらず、
今朝起きたら全身筋肉痛。無念。(>_<);;

カラダがあちこちしんどいので、奮発して「炭酸ゲルマバス」を買ってきた!
ゲルマニウム+炭酸成分+お肌を引き締める天然塩+唐辛子エキスまで入った、売場で最強と思われた入浴剤。
1回分で399円はちと高い気もするけど、効果があるならそれでよし。

説明によると、20分の入浴が2時間の有酸素運動に匹敵するらしいよ。

2時間の有酸素運動の「何に」匹敵するのかは不明。汗をかく量かな~?
他の人のブログを見ていたら、「20分の入浴はかなりハードでたっぷり汗」をかくらしい。
お風呂に入るだけなのに、なにがそんな「ハード」なんだろうか???

ブログを書いた後で試してみます。結果は明日レポートしますね。

リラク泉 炭酸ゲルマバス 65g (2入り)


◆今日の食事内容◆
<朝> フレッシュジュース(大根 リンゴ)、アーモンド、カシューナッツ
<昼> 玄白米+卵+青海苔、野菜スープ(キャベツ トマト 大根)
<夕> 玄白米+しらす+ゴマ、味噌汁(ワカメ)
<間食> コーヒー、クエン酸スティック、プルーン、ピスタチオ、クルミ

カロリー合計=776 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
散歩ついでに買物。
わざわざ遠回りして買物に行ったのに、歩数がぜんぜん伸びなかった。
今日の歩数(現時点まで)4,898歩。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

