アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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◆少食生活22日目◆ バレエエクササイズに初挑戦! 今日の摂取カロリー 854kcal
◆バレエエクササイズに初挑戦!◆

初めてバレエエクササイズに挑戦してみた!
目的・動機は、

  1.姿勢をよくしたい
  2.身体のバランスを整えたい
  3.バレリーナっぽくなれたらウキウキする☆

バレリーナっぽい衣装は持ってないので、ラン用Tシャツ、ランスカ(ラン用スカート)、ランタイツという格好で、髪型もちょっと可愛らしく♪

110926.jpg


先生の言うとおりにカラダを動かしていったら、「これが私?」っていうぐらいキレイな姿勢で立つことができて、感動したー!

キレイな姿勢には腹筋やお尻の筋肉、脚の内側の筋肉が必要
白鳥が水面をスィーっと移動するのに水面下で足を使っているのと同じで、エレガントでいるためには見えないところが結構ハードだったりするわけだ。

来週までにもっと可愛い衣装を見つけたいなぁ~。
(フリルのランスカ or ランドレスが欲しい)


筋肉痛についてちょっと勉強した◆

筋肉痛の予防と治し方についてちょっと勉強してみた。

学んだこと:
 ・予防するためには、当然ながら準備運動をしっかりすること!
 ・運動をした後の対策の基本は、「温→冷→温」
 ・すぐに冷やさずに、温めて血行を促進するのが先
 ・ただし、痛みがひどいときは冷やす
 ・一時的に冷やして、痛みがひいてきたら温める

ということで、今日は運動後にサウナで血行促進してみた。
寝る前にお風呂に入ってもう一度温めてみる予定。

運動前後にクエン酸をのんで、運動中はプロテイン、運動後の食事はささみ料理
完璧なんじゃない~? (^▽^)v
◆今日の食事内容◆
<朝> ピュアココア、フレッシュジュース(リンゴ レモン)、プルーン2個、
<昼> 玄白米、ささみとキャベツのトマト煮、ほうじ茶
<夕> おかゆ(玄白米 干しいたけ 昆布つくだ煮)、ピュアココア
<間食> ミックスナッツ(アーモンド カシューナッツ クルミ)、コーヒー
<その他> 運動前=クエン酸、運動中=プロテイン、運動後=クエン酸

クエン酸スティック 60g(2g×30スティック)   ザバス(SAVAS) ランナープロテイン 280g

カロリー合計=854 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
バレエエクササイズ(60分)、筋トレ(脚以外)、ラン&ウォーク(1km)、サウナ
今日の歩数(現時点まで)5,691歩。




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