アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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◆少食生活19日目◆ 【上限】を意識すると、栄養がないのにカロリーが高いものを避けるようになる! 今日の摂取カロリー 875kcal
◆少食生活の所感◆

<外出時の誘惑にも慣れてきた>

買物などで外出すると美味しそうなものの誘惑に負けそうになるけど、今日は大丈夫だった。
余計なもの(砂糖入りスイーツやジャンクフード)を食べるぐらいだったら、ちゃんとした食事をしたほうがいいなと思えるようになったから。

いちおう食べる量の目安として、一日の摂取カロリーが800~900キロカロリーぐらいが適当だと思っている。
とりあえずでも上限を意識すると、栄養がないのにカロリーが高いものを避けるようになる

これって、すごい意識改革なんじゃないかなー!
◆今日の食事内容◆
<朝> ほうじ茶、フレッシュジュース(リンゴ レモン)
<昼> 玄白米+生卵(醤油 おかか)、サラダ(キャベツ ブロッコリー かいわれ大根)
<夕> 玄白米、ナスの味噌炒め、甘栗、ほうじ茶
<間食> コーヒー、ピュアココア、アーモンド、ピスタチオ

カロリー合計=875 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)

◆今日の運動◆
エアロバイク30分(9.2km)
今日の歩数(現時点まで)5,619歩。

外反母趾対策として始めた「裸足生活」。
冷え込んできたので、ランニング用の靴下(5本指で足裏部分に滑り止めがついてる)をはくことにした。
滑り止めがついてるから「すり足」にならずにちゃんと歩くことができていい!
裸足よりもしっかりと足の筋肉を使えている感じがある!

TOESOX トゥソックス 滑り止め付き 5本指ソックス カラー:ホットピンク サイズ:M 「並行輸入品」




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