アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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◆少食生活17日目◆ 【美女のおやつ】を習慣にしよう! 今日の摂取カロリー 894kcal
◆少食生活の所感◆

<机の引き出しから、キャンディーを撤去した!>

世界一の美女になるダイエット社会人になってからの妙な習慣で、仕事机の引き出しにはお菓子や非常食を常備していたけど、見ると口の中に入れたくなるので思い切って撤去した!

その代わり、お腹がすいたらキッチンまで【美女のおやつ】=(アーモンド等のナッツ類、プルーンなどのドライフルーツ)を取りに行くことにした。

【美女のおやつ】は、『世界一の美女になるダイエット』(エリカ・アンギャル著)で紹介されていたヘルシーな間食のストックリストから入手しやすいものを常備することにした。

具体的には、

   ローストアーモンド(無塩、油不使用、添加物のないもの)
   ダーク・ビタースウィート・チョコレート(カカオ70%以上)
   ララバー(ドライフルーツやナッツなどを刻んで混ぜたフルーツバー)
   枝豆
   フレッシュな果物
   ドライフルーツ(アプリコットやいちじく、ナツメヤシ、プルーンなど)
   ナッツ
   焼き芋

というもの。

ナッツ類は普通のスーパーやコンビニで売ってるものは油や塩を使っているのでよくない。入手しやすいのは無印良品の「素のままアーモンド」という商品。
ドライフルーツも砂糖を使ったものが多いので買うときは商品パッケージの裏をしっかりチェック! 無印良品のプルーンは余計なものが入ってないのでこれも合格。

ということで、無印良品でアーモンド、くるみ、ピスタチオ、プルーンなど【美女のおやつ】を買いだめしてきたよ~♪

どうしてこんな簡単なことを今まで思いつかなかったのか!
これでひとつ、「悪い習慣」を「良い習慣」に変えることができた。

ララバーはまだ入手してないけど、外出時のおやつとして買っておきたいな。

◆今日の食事内容◆
<朝> ほうじ茶1杯、フレッシュジュース(人参 リンゴ レモン)、プルーン3個
<昼> 玄白米、ポトフ(鶏手羽、大根、人参、キャベツ、ブロッコリー、スナップえんどう、トマト)、ほうじ茶1杯
<夕> 玄白米+生卵(醤油 おかか)、ナスとワカメの味噌汁
<間食> ピュアココア、クルミ、アーモンド、ピスタチオ、コーヒー

カロリー合計=894 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)

◆今日の運動◆
エアロバイク30分(8.3km)
今日の歩数(現時点まで)1,294歩。家から一歩も外へ出ていない。^^;;




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