FC2ブログ

アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最高のストレス対策
ストレスはアンチエイジングの大敵です!
ストレスがかかると活性酸素が発生し、細胞を攻撃してカラダを錆びさせます。つまり、老化です!
いくら紫外線対策をして、サプリメントをのんで、高級アンチエイジング化粧品を使っても、ストレスだらけの生活をおくっていては、お肌はもちろん、カラダがどんどん老けていきます。
だから、ストレス対策アンチエイジングにとても重要なんです。
人それぞれ、ストレス対策ってあると思います。
甘いものを食べる。ショッピングする。エステに行く。温泉に行く。アロマオイルでリフレッシュ。ヨガや瞑想をする。などなど。

私もこれまで上記のようなストレス対策をしてきたのですが、もっとシンプルで、お財布も傷まず、心も傷まない、しかも「いい気分」が長続きする最高のストレス解消法をみつけました。

甘いものを食べると、食べているときや食べた食後は幸せな気分になれるんだけど、「うわ~、どうしよう~。余計な脂肪がついてしまうぅ。。。」と後悔してしまう。
ショッピングで、パッーっと散財すると、気分がスカッとしますが、お財布が軽くなって後悔することに。
しかも、そういう時に買ったものって、「やっぱり買わなきゃよかったー」と思うことが多いし。

お金もかからず、後から「しまったー!!」と後悔することもない。かなり気分が良くなり、しかもそのいい気分が長続きする。そんな理想的なストレス解消法は、お掃除です!
(うぅ、ひょっとすると、当り前すぎるのかなぁ? 40歳になってようやく気づいたのかよーと思われるかもしれませんが。。。)

なかでも「磨き系」の掃除が特に効果が高いです。
どこでもいいのですが、なるべく狭い範囲を選ぶほうがいいみたい。そして、ピッカピカ☆に磨き上げます。
例えば、新聞紙一枚ぐらいの大きさの窓ガラス。広いサッシ全体の窓ガラスを磨こうと思うと大変そうだけど、新聞紙一枚ぐらいなら、それほど大変じゃありません。それを、ただただ無心に、磨き上げます。
ピッカピカ☆になったガラスをみると、ほんと! 気分爽快!
いつの間にやら嫌なことなんて忘れてます。 しかも、一度磨き上げたガラスは1週間ぐらいはピカピカのままなので、ピカピカのガラスを見るたびに「いい気分」がよみがえります。

こんな最高のストレス対策、どうしていままで気づかなかったんだろう?と思いつつ、これから嫌なことがあるたびに、私の家はピッカピカ☆になっていくことでしょう!




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。