アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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簡単 若返り筋力トレーニング
「どうすれば若返ることができるのか?」という疑問に対して、進化生物学という、あまり聞き慣れない理論をもとに若返り法の本『若返る人』を紹介したことがありますが、その本でも筋トレは必須と書かれています。

さて、筑波大大学院人間総合科学研究科准教授の久野譜也さんも若返りのために筋トレが大切だと言われています。
筋肉の中でも、とくに「大腰筋」という筋肉、「足の付け根で、豚の“ヒレ肉”にあたる部分」の筋肉を鍛えることが重要なんだそうです。

久野譜也さんの本 ↓↓↓
「大腰筋」トレーニング&ダイエット―40歳からできるきれいボディ  50歳からの若返り筋トレ (生活実用シリーズ)

私もカーブスで筋トレを続けたおかげで若返りを実感できています。
(⇒ カーブスの効果について
正直、筋トレって地味だし、やっていて楽しいとも言い難いけど、それでも若返りや、若々しいカラダを保つには必須なんだと思います。
そういえば、加圧トレーニングをいうのも流行っていますよね。より効率的に筋トレをやって、たくさんの成長ホルモンを出せるようです。この成長ホルモンこそ、若返りの秘訣なんですって!

全身が若返るだけでなく、お肌もツヤツヤ、メリハリのあるボディも同時にゲットできます。
筋肉量が増えると基礎代謝がアップするので、何もしていなくても、どんどん体脂肪が燃えるので、ダイエットも出来るんですよ!

筋トレはアンチエイジングの必須科目と言っていいと思います!




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