アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肌年齢をチェックしよう!
体型年齢に引き続き、肌年齢をチェックしてみませんか?
アンチエイジングのためには、まず現時点を認識することが大切。

肌年齢のチェックといえば、デパートなどの化粧品売り場でやってくれますよね。でも、それって化粧品を買わせるという目的があるものなので、ちょっと抵抗があります。

でも、自宅で簡単に肌年齢をチェックすることもできるんですよ。
用意するものは、カギと枕。

肌年齢チェックの方法


 1.枕にカギを、さらにカギの上に頬をのせて10分間横になります。
 2.10分が経過したら、枕から頬を離します。

そうすると、頬にカギのあとが残っていると思います。それが消えていく時間を計ります。

肌年齢の判定方法


頬にできたかぎの痕が消えていく時間を計ります。この時間と肌年齢の目安は下記のとおりです。

  ~15分以内─10代
  15分~25分─20代
  25分~35分─30代
  35分~45分─40代
  45分~55分─50代
  60分~  ─60代

上記の肌年齢チェック法は、下記ページを参照。
http://www.0120189076.com/info/skincheck.html

いくつかの質問に答えると肌年齢を判定しれくるサイトは沢山ありますが、なんだか客観的じゃないような気がして、上記のような判定方法のほうが、現実を直視するのには役に立つような気がします。

さて、あなたの肌年齢はどの程度だったでしょう?




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。