FC2ブログ

アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンチエイジングな食事とは?
体は食べたものから出来ているというのは、当り前のことだけど、なぜか忘れがち。
美容や健康、アンチエイジングのためには、普段の食事をちゃんとしなくちゃいけない。
で、アンチエイジングな食事ってどんなものか考えてみる。
どういうことに重点をおくか、改めて考えてみると結構難しい。

アンチエイジングレストラン「麻布十八番」が考えるアンチエイジングな食事とは、

充実した人生を送るために、より自分らしく健康に生きる方法を食事の面から見出していくことです。それには身体が欲する、必要な栄養素を美味しく、楽しく食べることであると考えます。
http://18ban.stage007.com/age.html


具体的には、
 ・血糖値の上昇を緩やかにするために野菜から食べ始める
 ・食物繊維を充分に摂る
 ・たんぱく質は良質なものを少量にとどめる
ことなどを提供している。

なんとなくわかってはいるものの、普段の食生活をふりかえってみると必ずしも実践できていないかも~。
あまり細かいルールを決めてしまうと継続するのが難しいと思うので、大雑把に考えて、上記の3つを実践できるように食事の習慣を変えていきたいなぁ。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。