アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カーブス3ヶ月の効果
カーブス(女性専用のフィットネスクラブ)に通い始めて、3ヶ月。
(⇒ カーブス(Curves)のホームページ

カーブスでは毎月、体重や体脂肪率などを測定することになっている。

最初の1ヶ月で体脂肪率が0.5%減った。
2ヶ月で、体脂肪率が2.6%マイナス、体重3.7kgマイナス、カラダ年齢が5歳マイナス。

そして、3ヶ月で体脂肪率が4.8%マイナス、体重4.1kgマイナス、カラダ年齢が7歳マイナス

3ヶ月で7歳も若返ることができた♪

骨格筋率も3ヶ月で1.6%プラス、筋肉量も増えてきたみたい。
実際、駅の階段上りもぜ~んぜんラクになったし、急な坂道もスイスイ昇ることができるようになってきた。

あと、最近気づいた効果は、正しい姿勢を保つことが出来るようになったこと。
正しい姿勢を保つには、筋肉、とくに腹筋&背筋が必要だったんですね。
何年も前から、綺麗な姿勢の人にあこがれていて、私もそうなりたいと思っていたけど、どうしたらそうなれるのかわからなかった。
ようやく、正しい姿勢を保つには腹筋&背筋が必要だったということがわかった。
カーブスには、仕事が終わった夕方に、週4~5回のペースで通っている。
基本的にウィークデイは毎日通うことにしていて、仕事でどーしてもダメな時と体調が悪い時以外は、必ず通うと決めている。

雨が降ってちょっと憂鬱でも、カーブスに行く!
なんだかやる気が出ないときでも、とにかくカーブスに行く!

カーブスに行ってしまえばこっちのもの。
運動をすると気分がウキウキしてきて、憂鬱だったことも忘れてしまう♪




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。