FC2ブログ

アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
カーブス1ヶ月の効果
カーブス(女性専用のフィットネスクラブ)に通い始めて、1ヶ月弱。
(⇒ カーブス(Curves)のホームページ

カーブスでは毎月、体重や体脂肪率などを測定することになっているので、最初の計測を行いました。
まだ1ヶ月弱ということもあり、数値に大きな変化はなかったものの、体脂肪率が0.5%減っていた!!スタートとしてはまずますの成果だと思う。
カーブスには、仕事が終わった夕方に、週4~5回のペースで通っている。
デスクワークで首や肩が凝っていても、カーブスで運動すると血行が良くなり、全身の疲れがとれて気持ちがいい。

カーブスのもう1つの効果として、「良いエネルギーが満ちている場」に触れることができること。
カーブスには前向きで、明るく、楽しい雰囲気が満ちているので、多少仕事でイヤなことがあっても、カーブスに行った後はすっきりした気持ちになれる。

これは自宅で一人でエクササイズするのでは得られない効果。一人でのエクササイズで、もちろん筋トレなどは可能だけど、ポジティブな刺激を外から受けるのはまた別だと思う。
そういう意味でもカーブスに通い始めたのは良かった。

フィットネスクラブに通うなんて私には無理だと思っていたけど、やってみれば自分にも出来ることがわかり、1つ自信に繋がったのもうれしい。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.