FC2ブログ

アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンチエイジングのための習慣(1)
アンチエイジング生活を始めると宣言して、はやくも半年。で、具体的にどうしたかというと、いくつか新しい生活習慣を導入してみた。

1つは、毎朝のヨガ。ちょうど3ヶ月続いている。
美容や健康に興味のある人にとっては常識なのかもしれないけど、やっぱりヨガは気持ちいい。
まだ3ヶ月なのではっきりとした効果はわからないけど、体と心の調子を整えて充実した一日を過ごすための欠かせない習慣の1つになってきた。
具体的には、まず呼吸を整えて集中。
次に首の凝りをとるために首のストレッチ。これは、以前書いたスキープレーヤーの三浦敬三さんの「首の運動」を参考に取り入れたもの。
その後、数種類のストレッチというメニュー。

所要時間は20分程度。疲れているとか、イライラするなど、体や心の調子が良くない時は特に念入りに40分程の時間をかけ、逆に体調がいい時は10分ぐらいの時も。

これまではいつも時間に追われてバタバタとした生活だったのが、朝食を食べる前に時間をとってヨガを行うと、なぜか一日をゆったりと過ごすことができる。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。