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アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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チベット体操で若返り(経過)
4月27日から始めたチベット体操。本当に若返り効果はあるんだろうか?

チベット体操とは、チベットのラマ僧が行うという儀式のことで、5種類のポーズというか体操が基本になっている。最初の1週間は各儀式を毎日3回ずつ行い、2週目以降は回数を2回ずつ増やして、10週目以降21回ずつ行う。
  ⇒ 参考書籍:『5つのチベット体操──若さの泉・決定版』(ピーター・ケルダー著 河出書房新社)


最初の頃はちゃんと5種類の儀式をやっていたんだけど、ちょっときついので、最近は1番目と2番目だけ続けている。

1番目のクルクル回転する儀式は22回まで出来るようになった。
最初の頃はすぐにめまいがしていたけど、いまは22回まわっても平気!
というか、楽しくてもっと回りたいぐらい。
2番目の腹筋を使う儀式は、なんとか10回出来るようになった。
10回まで出来るようになったのは1週間前で、この1週間は毎日10回ずつやっている。
お腹が多少ひきしまってきたような気がするけど、いまだ腹筋が割れるにはほど遠く、皮下脂肪がたっぷりついている。(>_<);;
今後も継続して22回まで出来るようになりたいなぁ~。その頃には皮下脂肪もある程度減っているんじゃないかなぁ。

チベット体操を始めてまだ1ヶ月半程なので、「若返った」などの効果は実感できない。
でもあきらめるつもりはないので、今後も続けるぞぉぉぉー!




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