アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チベット体操で若返り
チベット体操を始めてみた。若返りという、まさにアンチエイジング効果があるということで注目されているらしい。

チベット体操とは、チベットのラマ僧が行うという儀式のことで、5種類のポーズというか体操が基本になっている。
最初の1週間は各儀式を毎日3回ずつ行い、2週目以降は回数を2回ずつ増やして、10週目以降21回ずつ行う。

  ⇒ 参考書籍:『5つのチベット体操──若さの泉・決定版』(ピーター・ケルダー著 河出書房新社)


まずは3回ずつやってみた。時間は10分かからない。
まだ5種類のポーズを覚えきれていないので、1つ1つ本で確認しながらなのでちょっと時間がかかっているけど、覚えてしまえば5分かからないかも。

ヨガはいろんなポーズがあって、とてもじゃないけど私には覚えられないが、チベット体操は5種類のみなので大丈夫そう。
体操の内容は簡単なんだけど、じわーっと汗がでてきて、全身の血行が良くなっている気がする。
それと、意外と筋肉を使うみたい(普段の生活であまり使わない筋肉を使うみたい)で、腹筋などが筋肉痛になっている。


果たして、本当に若返り効果があるのか? しばらく続けてみるつもり。




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。