アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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運動したくない日は「とりあえず」ジムへ行く! ◆少食生活46日目:今日の摂取カロリー 994 kcal
◆運動したくない、そんな気分の日は・・・◆

昨日の「歩数目標を下げたら?」というアドバイスがやっぱり悔しくて、今日はたくさん歩いたよ!

すごく運動したくない気分で、今日はやめようかと思ったけど、無理矢理ジムへ。
ジムへ行きさえすれば運動しないわけにいかないから。
それにジムへ行くと運動している人たちがいていい刺激を受けることができる。
特にシニアの方から。

ジムへ行っても、どうにも動きたくない気分で、それでも「10分でもいいから」となんとか自分をトレッドミルの上へ運ぶ。

最初の8分ぐらいはイヤイヤな感じで歩いていたけど、その後は少しずつ抵抗感が薄れ、さらにテンポのいい曲をガンガンに聴きながら歩いてたら、いい気分になってきた。

それでもって、さらにテンションを上げるために、歩いてる自分の姿を鏡でチェックできるように一番端のトレッドミルを選んだ。
(真横から歩いてる全身を映すことができる)

姿勢が悪くなってないか時々チェックし、カッコよく歩けていることを確認していい気分になる♪
完全にナルシスト状態だけど、そんなことはどうでもいい。
とにかく自分をいい気分にさせて運動できればそれでいいんだから。

ってことで、気づけば 6km 歩くことができた!


◆今日の食事内容◆
<朝> リンゴ、みかん、ナッツ(アーモンド カシューナッツ ピスタチオ)、コーヒー
<昼> 玄白米、コンビーフスープ(人参 玉葱 トマト ブロッコリー)、キュウリぬか漬け、ほうじ茶
<夕> 玄白米、納豆、目玉焼き、人参ぬか漬け、ほうじ茶
<間食> プロセスチーズ、煮干し
<運動時> クエン酸&BCAA

カロリー合計=994 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
ウォーキング 6km、サウナ(5分×2)
今日の歩数(現時点まで)11,664歩。目標(8,000歩)達成!




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