アンチエイジング若返り生活

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歩数の成績がいまひとつ。もっと歩く日を増やさなきゃ! ◆少食生活45日目:今日の摂取カロリー 800 kcal
◆歩数計からのアドバイス = 目標歩数を下げろ?◆

オムロンの歩数計(HJ-205IT-W)を使い始めてもう1ヶ月以上。
この歩数計の特徴は、USB通信トレイ(白いお皿)の上に載せるだけでデータをオムロンのサーバーへ自動アップロードできること。
アップしたデータはオムロンの専用サービス「ウェルネスリンク」のサイトで見ることができる。
(詳しいレビュー:健康データをクラウドで管理しよう! オムロンの歩数計「HJ-205IT-W」レビュー

オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-Wオムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W

オムロン(OMRON) 2010-11-01
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この「ウェルネスリンク」は単にデータ管理をするだけじゃなくて、健康やダイエットに関するアドバイスをしてくれるところが素晴らしい!
まぁ、アドバイスといってもプログラムで自動的に表示される内容なのでそんな突っ込んだ内容じゃないんだけどね、モチベーションの維持には役立ってる

で、今日の「ウェルネスリンク」からのアドバイスは、歩数の目標達成日数が少ないから目標を下げたら?というもの。
うーーーむ、なんか悔しい!!!

111019.jpg


もともと歩数計を使い始めた理由は、自分がいかに動いてないか(運動不足か)を自分に認識させるため。
だからその目的は充分果たせているということになる。
意識して運動しないと、1日の歩数が1,000歩とか2,000歩になってしまうんだから。

それにしても、目標を下方修正するなんて悔しいよー!
ちなみに今の目標値は、オムロンお薦めの1日8,000歩。

まぁ、ヒト(動物)としてはこれぐらいは歩いたほうがいいよね。
もっと目標を意識して、歩く日を増やさなきゃ!


◆今日の食事内容◆
<朝> クコの実、柿、アーモンド、ピスタチオ
<昼> 玄白米、納豆+カイワレ大根、カボチャ煮物、キュウリぬか漬け
<夕> 玄白米、鯵の刺身、カボチャ煮物、人参ぬか漬け、ほうじ茶
<間食> コーヒー、ピュアココア
<運動時> プロテイン+クエン酸&BCAA

カロリー合計=800 kcal
(カロリー計算はiPhoneアプリ「Meal Up」にて)


◆今日の運動◆
筋トレ、ラン(2.2km)、サウナ(5分×3)
今日の歩数(現時点まで)11,395歩。目標(8,000歩)達成!




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