アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!


体型年齢は何才?
ここ数年、急激にカラダの変化=老化の兆しが見られるようになる、精神的な動揺(あぁ~、ついに私も……)を感じていたんだけど、ちょうどそういう「お年頃」だっただけで、自然なことだったんですねー。

それがわかったのは、gooダイエットの「あなたの体型年齢は何才ですか?」という記事。
女性には、加齢による体の変化にははっきりと変化が見える時期(スパイラルポイント)が3回あるんだそうで、一番大きな体の曲がり角が、37~39才にかけての30代のスパイラルポイント

ほんと、まさにこの時期(37~39才)にかなり大きな変化を実感し始めたんです。
それまではなんの苦労も無くスリムな体型を保っていたのに、気がつけば下腹部がポッコリし始めている!
まさか自分がこんな姿になるとは受け入れられず、最初のうちは「気のせいだよ」と自分に言い続けていた。。。が、そう長く無視し続けることも出来ず、40歳目前に現実を直視することに。

年齢とともに筋肉が落ち、さらに女性ホルモンも減ってくるにつれ、下腹部がどんどん大きくなってくるのだとか。
また、いわゆる中年太りの人は、加齢のため胃が弱くなっていることも原因のひとつで、酵素の多い食事(ローフード)をとるように心がけるといいらしい。酵素の多い食事(ローフード)の簡単な例は、【大根おろし】。消化酵素たっぷりの大根おろしをできれば毎食、なるべく一日に一回は食べるようにするといいみたい。

下腹部がポッコリする原因として、子宮が冷えている人も案外、多いんですって。大切ま臓器を冷えからカバーしようと脂肪がついてしまう。冷えを放置すると恐い病気になる可能性もあるので、冷え対策はしっかりやりましょうね!(⇒ 冷えとり健康法の実践ブログ




Copyright © アンチエイジング若返り生活. all rights reserved.

