アンチエイジング若返り生活

アンチエイジングな生活習慣で、若返ろう!
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少食生活10日間のカロリー収支は、8000キロカロリー以上の大幅マイナス。なのに体重が増えたよー!
少食生活を始めて10日経過したので、ここまでのカロリー収支をまとめてみました。

calorie110915.gif

10日間のカロリー収支は、8,000キロカロリー以上の大幅マイナスです。

生活代謝はかなり低めで設定してあります。
実際には Memo 欄に書いた運動をしているので、生活代謝はもっと多いはず。
だからマイナス幅ももっと大きくて、たぶん1万カロリーぐらいはマイナスになったんじゃないかな~。

1kgの脂肪を減らすには、7,200キロカロリーぐらいを消費すればいいらしいので、この計算でいくと、1kg 以上の脂肪が消えたはず???

あぁ~、哀しいかな、現実は。

実際には一週間前と比べて、体重が 1.2kg も増えていました!
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100歳超は「新人類」
読売新聞の YOMIURI ONLINE にて、素敵な記事をみつけたのでご紹介しますね。

 ⇒ 長寿革命・老いの形…100歳超は「新人類」

写真家の小野庄一(45)さんが100歳を超える方々の写真を撮り続けてきて思ったこと、それは「21世紀の百寿者は、18年前とは別の生き物だ」ということ。

上記ページに詳しく書かれていますが、普通に抱く「老人」のイメージとは全く違う、100歳超の皆さん。
お元気で、とてもイキイキとされています。
逆に考えれば、しょぼくれた生き方をしていれば、100歳まで生きることはできないのかもしれません。


抗酸化力を上げる方法
老化の原因についてはいろいろ議論されているようですが、体が錆びる=酸化することが老化の主な原因と言われていますね。

そこで、アンチエイジングの為には抗酸化物質をたくさん摂って体が錆びないように(酸化しないように)することが大切みたい。

抗酸化物質といってすぐに思い浮かぶのは、ビタミンCとビタミンE。
この他にも、コエンザイムQ10など抗酸化作用があるというサプリメントが沢山市販されています。


アンチエイジング生活始めます!
誰でも歳はとりたくない、というか、できれば老化は避けたい 。

それは無理だとしても、できるだけ老化の速度を落とし、ゆっくり歳を重ねていきたいもの。最近よく聞かれるようになった「アンチエイジング」とは、老化を防ぎ、若返りを促す「抗加齢」または「抗老化」という意味。


数年前からシワが気になってきたものの、「気のせいよね?」と呑気にかまえていた。しかーし、最近では「か・な・り」切羽詰ってきた。シワだけじゃなくて、たるみとか、体力低下(もともと体力は無かったけど・・・)、記憶力の低下、中年太りなど、老化現象が気になり始めた今日この頃。 (>_<);;
ということで、真剣にアンチエイジング生活を始めてみようと思う!!

とはいっても、何から始めていいのやら。。。




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